FC2ブログ

「確実に、起業家としての考えと姿勢を学び実践できた!(K.D.さん20代男性)」 【プロデュース大作戦!アンケート回答】 

Q1 前里社長のプロデュース大作戦!このプログラムの満足度は何点ですか?

10,000点!!



Q2 上記のように回答した理由を教えてくださいね!

・実際に起業家である社長と4日間という時間を一緒に過ごし、ものすごく近くで会え、お話しができたこと。
・参加者、提供者の壁がなく、つながりを作ることができたから。
・内容も今までの常識を壊すもので、社長の15年間で作り出した理論で15年での成功への軌跡をすべてではないものの知ることができ、実践することができ、これからの人生で大きな価値を提供してもらったから。




Q3 このプログラムを家電製品に例えると何ですか?

・ミシン



Q4 上記のような回答、その心は?

・社長の提供する情報や価値を、糸や針として、いかに自分で行動して
布にするのか、服にするのかが大切になってくるから。
・その精度やスピードも求めらるれ点やそこで作られる場、関係をいかに紡ぐかも重要なポイントだと考えるから。



Q5 このプログラムを受けた方がいい方は、どんな人ですか?「こういう人が受けてほしい!」というのを3つ挙げてみてください!

・起業家を目指す人
・小、中学生
・子供を持つ親




Q6 講義以外にも食事会やドライブなどありましたが、楽しかった場面ベスト3を教えてください!

・一日の最後の食事会
・○○訓練
・○○○○コール




Q7 いちばん笑ったエピソードは何でしょうか?

・最終日の村上剛さんの腹筋しながらの感想。



Q8 感動して心を打たれたことはありましたか?具体的に、エピソードや内容を教えてくださいね!

・インフォメーションvsインテリジェンスではインフォメーションに勝ち目がないこと。
また、起業家と言われる人はインテリジェンスをいかに高めるか、付け加えるかで事業を生み出しているということ
・1日の最後の食事会で、お互いを高め合う声が止まらず、愚痴を言わない、褒める最高の時間の一つだと感じました。



Q9 講義や食事会など、このプログラム中に耳にした言葉の中で、印象に残った言葉ベスト3を教えてください!

・人生=行動の集積(習慣)で、スピードが何よりも大事
・インテリジェンスをつける
・自由=地獄




Q10 実際に受けてみて、事前に想像していた内容と比べてどれくらい違いましたか?何かに例えて教えてくださいね!笑

・表紙から数学の本だと思い手に取ったら、実は表紙の裏は英語の本で
中身をめくってみると、白紙のページだけだったくらい違った。

・想像を超えていたし、手に取らないとわからないことがあり、さらに常識という概念がなくまだまだ余白のある深さを感じた内容だった。




Q11 このプログラムでいちばん勉強になったことは何ですか?

・人生は習慣によって変わり、そのために感情をコントロールすることが最初の始まりでスピードを持って行動し続けることが重要ということ。



Q12 上記によって、何が変わりそうですか?

・これからの習慣。



Q13 ところで、あなたが近くで見た前里社長は、どんな人でしょうか?

・とても気さくな方で、懐が無限に感じるくらいに深く、インテリジェンスを持ち合わせた人
・社員や参加者の皆さんを大切にする人
・その場をコントロールして、より面白く変えることができる人




Q14 あなたが思うに、前里社長に出会った人は、どうなるのでしょうか!

・常識が壊れ、習慣が変わる。
・笑顔になる




Q15 これから出会う人に、何かアドバイスお願い致します!

・人生は行動の集積で、行動のスピードを大切にして
行動の回数を重視していくことが大切。
・情報をインプットするだけでなく、それを深めたり、その本質をつかみいかにインテリジェンスを高められるかを意識して生活しましょう!



Q16 そういえば、剛先生についても、どんな人か教えてくださいね!

・非常に人情味あふれる人で、とても熱く正直な人
・周囲を笑顔にする力も持っていて、話すことで場を和ませ、雰囲気をよくする人



Q17 あと、前田先生もどんな人でしょうか!

・冷静で、気さくな人。
・話した方がいいよ、聞きたいことがあれば聞いた方がいいよと積極的に助言をして行動を促してくれた。
・まじめで、隠れたところでサポートしてくれる人




Q18 もしあなたがこのプログラムの先生として参加するとしたら、何をいちばん伝えたいですか?

・人生が行動の集積で、感情のコントロールを習慣化していくためには、回数とスピードが大事ということ。



Q19 もしあなたがこのプログラムにもう一度参加するとしたら、「もっとこうしたい!」というのはありますか?

・前里社長にいろんなことを聞き、話したい。



Q20 このプログラムを受ける前と後で、何が変わりましたか?

・習慣が変わる。
・感情をはじめとする、あらゆるもののコントロールを取るような意識に変わる。



Q21 上記の変化は、資産に例えるとどれくらいの価値がありますか?

・このプロデュース大作戦を境に安定して毎日数万円の収入フローが得られる権利収入のようなもの。



Q22 このプログラムには、参加しないと体験できない重要な内容があったと思います。これを子どもの頃から実践していたら、今頃どうなっていそうでしたか?

・既に、起業家、ないし多くを深く考察でき、行動力し、成果を残している大人になっていたと思う。



Q23 このプログラムは毎回内容が変わります。複数回受講制度(割引)がありますが、今後も機会があれば受けてみたいと思いますか?

・受けてみたい。



Q24 上記で「はい」と答えた方は、そのときは何に期待しますか?

・実際に起業してみる仲間を作って起業させてみても面白いと思いました。
・実際にこの習慣、知識、思考力、メンタルを持った人と一緒にイノベーションを起こして、起業すると絶対に面白いことができると思う。




Q25 前里光秀学園は、「席次ビリからの、逆転教育」が理念です。あなたが克服したかった心のビリ(ニガテなこと、コンプレックスなど)は、どんなことですか?

・参加前以上の起業家としての考え、姿勢。



Q26 その分野が100点満点のテストになったら、このプログラムを受講する前はあなたは何点とりそうですか?

・30点



Q27 このプログラムを受けた今、あなたはその分野について何点になっていますか?

・50点



Q28 点数が上がった方、おめでとうございます!何かあれば、回答ください♪

・確実に、起業家としての考え、姿勢を学び実践することができた。
・次は実際に具体的に行動を起こし、起業するために動いていく。




Q29 このプログラムでできた仲間(他の参加者)たちに、一言!それぞれに一言ずつでも大丈夫です。

・皆さんと出会えてホントに良かったです。ありがとうございます。
必ず起業家になって見せます。皆さんとまた会ってお互いを高め合いながらお話しできる日を楽しみにしています。



Q30 次にこのプログラム受講を検討されている方へ、アドバイスをお願い致します!

・確実に金額以上の価値を受け取ることができます。
・起業家である前里社長とこんなにも時間を共にできることはそうそうないことです。
・今までの悩みや苦しみを、社長やスタッフの皆さん、そして参加者と一緒に解決することができます。



Q31 次にこのプログラム受講が決定されている方へ、アドバイスをお願い致します!

・いかにスピードを持って行動できるかが重要です。
・前里社長にどん欲に、積極的にお話を聞いて、自信の目標の実現を近づけて下さい。



Q32 最後に、自由に感想を書いてくださいね!

・今までに常識が完全に壊れました。人目を気にせず、スピードよく行動し、感情のコントロールからできるようになり、成功者になります。
1人ではなく大勢で今回のような経験をすることができ、非常によかったです。この習慣を継続しながら、リーダーシップを発揮し起業家になりたいと思います。




Q33 では、またお会いできることを心より楽しみにしています!





参加おめでとう!!!

人生これからだ!

頑張れ!

本は、2000冊読め!!!



※こちらK.D.さんは、和田の教え子です






201805031435002c2.jpeg



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mmacademy.blog.fc2.com/tb.php/638-d6092a2e